Apple Vision Pro

午前中、三男と一緒に練習へ。朝で止むと思っていた小雨がしとしとと降り続けて、午後の試合もなくなるんじゃないかと思ったけど、決行することに。私は午後からオフィスで用事があったので、三男はチームのみなさんにお任せして試合へ連れて行ってもらった。試合は大差で負けてしまったとのことだったが、三男によるとまあまあ活躍したとのこと。同級生のお父さんがGoProの新しいやつを買っていて、バッテリーが付属したスタンドや金網などにくくりつけるようの便利モジュールも買っていた。良さそうだったので買ってみようかな。

一旦帰宅し、ちょっとゆっくり。昨日リリースされたスプラトゥーン3のDLC「サイド・オーダー」をプレイしたり、P3Rをプレイしたり。あとギターの練習など。

夕方ちょっと前にオフィスへ。1時間ほど約束まで待つ感じだったのだが、先方の予定が押しに押して結局2時間半ほど待つことになってしまった。まあ約束をお願いしたのは私なので全然問題なし。むしろオフィスで仕事をしていただんくんがハワイで買ってきたApple Vision Proを試させてもらったりして有意義な時間が過ごせた。プロダクトとしての品質はさすがAppleという感じでめっちゃ良かった。すごいね。一番いい体験は、Disney+で3D映画を見れるというものだった。家にホームシアターほしいなと思っていたけど、これがあったら不要かもしれない。が、メガネの私がストレスなく使うためにはコンタクトにする必要があるらしい。

晩ごはんは、私と妻と子どもたちの希望を勘案して、餃子と豚汁とサラダに。餃子は久しぶりにホットプレートで焼いてみた。底カリに焼けたけど、カリカリにしすぎてしまった。加減がむずい。