練習試合

チームにメンバーが増えて久しぶりの練習試合でした。

午前中はグラウンドで練習をして、昼食におにぎりを食べて試合会場へ出発。いつもは車で移動という感じですが、今のチーム事情的に車を調整できなかったので、歩いていくことに。徒歩で20分ちょっとの場所でしたが、炎天下での移動となり、子どもたちはだいぶ疲れてしまったようでした。

昨日の天気とはうってかわっての晴天だったので、ピッチャーキャッチャー(特にキャッチャー)への負担も大きく、試合展開的にはだいぶ厳しかったです。

三男は先発ピッチャーとして出場。試合前日までは、ストライクをバンバンとってやると意気込んでましたが、試合が始まると緊張でガチガチになっていました。まだまだ小学校3年生。かわいいですね。

キャッチャーの子が暑さで途中交代となり、三男は途中からキャッチャーで頑張っていました。最後の方、ちょっと暑さでしんどうそうだったので交代してもらいました。

バッティングの方は、相手ピッチャーが投げた1試合目では四球を選んでいましたが、コーチが下投げで投げた2試合目は、私の投げたボールを思いっきり打ってランニングホームランにしていました。その瞬間だけはみんな暑さも忘れて「さすがキャプテン!」と盛り上がっていました。動画で残したかったけど、ちょうどその直前からGoProが止まっていて撮影できておらず。残念無念。

帰りはバスを使って帰り、途中でアイスを買って家で涼みました。

一日外で野球だったので、晩ごはんを用意するのも面倒だねとなり、王将をテイクアウト。疲れた身体に餃子がしみました。