試合とバンド

朝7時30分に集合して、三男の野球の試合へ。城南宮ジャンクションの南側にある鳥羽離宮跡公園のグラウウンドでした。初めてのグラウンド。8時にグラウンドに到着して、準備などして9時試合開始。天気が今ひとつで、試合中に小雨がぱらついていました。審判も別のお父さんにやってもらったので、写真撮影係として頑張りました。

試合は、序盤1点を争う好ゲームでしたが、終盤に相手チームにがっつり点を入れられてしまい、そのままずるずると敗戦。あと一歩でしたが、地力の差が出てしまいましたね。三男は、サードで出場していましたが、大事なシーンでエラーをして、グラウンド上で泣いていました。打撃面でも良いところがなかったなー。

試合が終わり、次の試合を観戦していたら、反対側のグラウンドで練習していたチームと急遽練習試合をすることに。お父さんコーチ陣が先に帰っていたので、私が球審をつとめることになりました。足がパンパンです。

こちらの試合も、相手チームに打力で押されて敗戦。三男は終盤にピッチャーとして登板して、割とコントロール良く投げていたと思います。あとで「ストライクをボールと判定された!」とプリプリしていましたが。

練習試合を終え、午後の練習予定のグラウンドへ移動しましたが、残念ながら雨で中止に。

空いた時間を使って、長男とApple Storeへでかけ、懸案だった長男の大学授業用のiPadを買いました。iPad Pro や Airが新しくなったところですが、そんなハイスペックなものは必要ないってことで、値段が下がった第10世代に。それでもそこそこ良いお値段はするんですが...。

買い物を終え帰宅して、夜のバンド練習に向けて、ギターと歌を自主練。新曲を2曲「ペガサス幻想」「This is Love」をやるんですが、「This is Love」の方がめっちゃむずい。ペガサスの方は勢いでいけるんですけどね。初めての割にまあまあいけましたが、もっと精進しなければ。これまで何度もやっているKill the Kingは仕上がってきました。