球審の練習

終日、三男の野球の練習でした。明日、練習試合で球審をやる予定なので、バッティング練習のときに審判の練習もかねてストライク/ボールの判定など。内角はまあまあ判断つくけど、外角がわからんなー。ボールと判定してもバッターもキャッチャーもストライクだったのでは?という感触がわりとあるようでした。修行あるのみ。

明日は球審デビューだなーと思いつつも、天気予報は終日雨なので試合も練習もなくなるんじゃないのという気持ちもある。どうせ雨でしょという気持ちでいると、意外と天気がもって実施されるということが過去何度かあったので油断をしてはいけない。いけないが、オフになったら何をしようかな...とついつい気持ちがそっちの方を向いてしまってだめだね。

夜は、先日配信されたスプラトゥーン3のDLCである「サイドオーダー」を進めました。明日雨なら、これをがっつりやるんだぜ...。

明日は、長男の大学入試、国公立の前期の試験日なんだよね。近場の大学なので、特に会場までついていくこともないということだけど。