ヒット

午前中、三男と一緒に学童野球へ行ってきました。

午後の練習はお休みさせてもらって、私と三男は帰宅。帰る途中、お昼ごはんにマクドと、商店街にできた新しい杏仁和ぷりんのお店でデザートを買って帰りました。最近松原通商店街にちょくちょく新店舗がオープンしていて嬉しいです。

妻と長男は、近所のラーメン屋さん(魁力屋ではなく七星)でラーメンを食べてきて、帰宅してから妻と私は次男の野球の応援へ。今日は近所の中学校でやっていたので、歩いて行けました。

到着したら、ちょうど次男の打席だったので、カメラを構えて撮影。ボール球の見極め、くさいボールをカットして、カウントは3−2に。いつもだったらここで見逃し三振、みたいなことになりがちなのですが、今日はバットをいい感じに振れて、センター前のヒットになりました。その後、サードを守っているときも、難しいバウンドのボールをうまくさばいたりと、調子が良さそう。やっぱりヒットを打つと気持ちも変わるんですかね。

続く二試合目、いつもならここでベンチに引っ込むのですが、一試合目の活躍が評価されたのか、打順も1番に抜擢されて、スタメンでの出場でした。2試合目も活躍してくれるかなと期待していましたが、力が入ったのか、快音は響かず、途中でお役御免となっていました。

f:id:chris4403:20211207001903j:plain

試合後、晩御飯の材料を買って帰ろうかと、妻と一緒にスーパーへ歩いていると、同級生のお母さんが「今日は(活躍したので)焼き肉かな?」と言って自転車ですれ違っていったので、たしかにそれもありだなと、お肉を焼いてみました。スーパーでちょうど安売りしていたオージービーフですが、割と美味しかったです。


夜、妻と一緒に「バチェラー シーズン4」のエピソード3を視聴。なんかとんでもない展開になってびっくり。今回のバチェラーはえらい積極的だなあ。