野球チームの練習試合と成績

三男の練習試合がありました。

未明まで降っていた雨で、グラウンドがぬかるんでいたので、午前の練習開始時間をちょっと遅らせて集合。ドロドロのグラウンドの中、マシな部分を使ってゴロをとったりキャッチボールをしたり。ちょっと早めに切り上げて、おにぎりを食べて、徒歩で試合会場へ移動しました。

相手チームも3年生以下のDチームとのことでしたが、身体つきが大きい子が何人かいて迫力がある。いかにも打ちそう。

うちの三男は一試合目の先発で出場しました。なかなかストライクが入らず、またたまに入ったストライクはすこーんと打たれて、となかなか思った通りのピッチングとはいかなかったようです。

三振を6つとるか、ヒットを2本打ったらコロコロコミックを買ってあげるという約束をしていて、自分の登板が終わった段階で三振が3つ。あとはバッティングでヒットが出ればという感じ。

第1打席はセカンドゴロ、第2打席は四球で出塁。二試合目の第1打席は四球。チームとしてもまったく打てない状況の中で、まわってきた第2打席はセンター前に落ちるヒット! 打った本人も一塁を駆け抜けたところでガッツポーズをしていました。

この日は3年以下のカテゴリ(D)の試合と、4年以下のカテゴリ(C)の試合を一試合ずつやって、それぞれ20-2、15-0で負けでしたが、久しぶりの試合をみんな楽しんでくれたんじゃないかな。もっと練習してリベンジしたいね。