バッテリーエラーと打撃の苦戦

6時の始発に乗れたら乗ろうというプレッシャーのためか、朝の4時半に起床。眠い。が、二度寝すると絶対寝坊すると思ったので、そのまま宿を出る準備を。

チェックインしたのが昨夜の22時くらいって思ったら、滞在時間めっちゃ短いんだよなー。これにこの宿泊料金か...と思うと無理して昨日のうちに帰っておけば良かったと思っちゃいますね。

シュッとチェックアウトして、品川駅に到着したのが5時15分頃。新幹線の入り口が5時半に開くので、シャッターが降りていて、始発狙いの人がそこそこ待っていました。

ホームが開くのを待って、売店でおにぎり弁当を買って、新幹線に乗車。本を読み進めようと思いましたが、やっぱり寝てしまいました。

京都に着いて、自宅にたどり着いたのが8時半すぎ。練習が9時からだったので、いそいで準備をして少し遅れて練習に参加できました。

午前中はグラウンドで軽く練習をして、子どもたちは車で御所まで移動して、昼食。私はチャリ移動。御所の周りの駐車場の値段もあがっていてなかなか運営が大変だなあ。

試合の相手は長男のときからお付き合いのあるアカスポさん。先方の代表の方がいたのでご挨拶したら「あれ、くりすさん、お子さんはもう大きいのでは...」と不思議そうにされていたので、三男がいるのとあと本部に残っているのでなんだかんだお世話になりますという話をしました。

今回も試合は大差での負け。やっぱりバッテリーエラーからの崩れが大きいですね。うちは牽制も投げないと相手が分かっちゃってからは、四球イコール三塁打になっちゃいましたし。打つ方も相手ピッチャーの速い球に翻弄されていました。三男はデッドボールが当たって悶絶していましたが、最後の打席でセンター前のヒットを打ち、盗塁などで塁をすすめて、パスボールでなんとか1点を取り返しました(前の試合もこんな感じだった)。

まあ大敗したとはいえ、前の試合から改善したところもたくさんあったし、みんなも楽しそうだったから良かったかな。がんばって東京から帰ってきたかいはありました。