中国語メニューの中華ランチ

午前中の株主総会を終え、東京オフィスへ。

せっかくなので東京メンバーとお昼ごはんでもどうかなーと思ってSlackに書き込んでみたものの、気づいた人が少なかったのか今年の新卒のかているくんだけがレスポンスをくれたので、ふたりでご飯に出かけてきました。

とはいえ、ふたりともオフィス周辺のランチ事情がわからないので、骨董通りを歩いて目についた中華に入りました。割りと最近できたお店だったようで、注文はテーブルの上のタブレットから。ただ中国系のアプリらしく、メニューの名前以外のインターフェースが中国語になっていてちょっとおもしろかった。注文完了したあとにそれっぽい中国語が出てきたけど、まあなんとかなるものですね。

夜は役員で食事をして、私は品川のホテルに宿泊。翌日が子どもの野球の練習試合になったので、始発で帰ることにしたのでした。が、食事会を少しだけ早めたら終電で帰れたなー。まあ楽しい食事会だったので良いんだけど。

品川のホテルは、数年前にも止まったことがあるホテルだったけど、なんかちょっと老朽化が進んでいた気がします。