全社会議

長男が午前中学校に行っていて、帰ってきたら次男と一緒に3人で近所に昼ごはんでも食べに行こうかと言っていたら、長男の予定が長引いてなかなか帰ってこない。仕方ないので次男とふたりでマックをデリバリーしました。なんか注文画面を見ていたらあれこもこれもってなって、久しぶりにパイも注文してしまった。普通のバーガーとポテト、ジュースのセットに加えて、ナゲットにパイ。明らかに食べすぎ。美味しかったけど。

夕方は月1でやっている全社の会議がありました。やり方を変えながらずっと続けていて、最近は発表部分はいろんな人に作ってもらって説明もやってもらっているので、負担はそこまでではないのだけど、資料を画面に写してめくっていくのを自分がやっているから微妙な緊張感はあるのよね。前はやっている途中でお腹が痛くなってきて、トイレに行きたいけど行けないみたいな感じになったし。まあ在宅でやっているからパソコンのこちら側でどんなことになっているかはみんなには伝わらないから最悪の事態が発生しても、家庭内での尊厳が失われるだけといえばだけではある。何年か前は資料の作成から発表までほとんど自分でやっていたときがあったけど、あれはあれでめっちゃ大変だったな...。

7月の末は三男が体調崩して、8月の頭は妻がコロナで、しばらく週末の野球の練習に行けなかったので、この週末は久しぶりの練習。身体が動くか心配だな...。