宵々山

三連休の始まり。街はお祭りムードが高まりまくってますが、いつも通りお昼から夕方までは野球の練習でした。暑かった。

あまりに暑いので、日陰で休憩しながらの練習でした。

帰宅後、さっとシャワーを浴びてすっきりしてから、宵々山を堪能しに妻と長男と三男ででかけてきました。インフルの次男は体調は回復してましたが自宅待機ということで、家でお留守番。

いつものように太子山から一通り回ってきましたが、あまりに人が多くて四条通から北の方へは行けませんでした。

長刀鉾を眺めてから、パリミキに立ち寄って、三男の眼鏡の曲がりを直してもらって、野球チームの子どもたちが多く関わっている保昌山へ。少し離れたところにある山だけあって、落ち着いていて過ごしやすいです。このくらいの人出でいいよ。

屋台でちょくちょくフードをつまんだものの、お腹いっぱいにはならなかったので、ライフに立ち寄っておかずを買って帰りました。