試合デビュー

朝から三男の野球へ。

今日はグラウンドで軽く練習してから、桂川の方へ公式戦の遠征でした。

まだ入ったばかりなので、出番はないだろうなと思っていましたが、監督の方針で、途中から少しだけ出していただけました。しかもバッターボックスにも立たせてもらい、本人は大満足。もともと「試合に行っても出られへんのやろ」と諦めていただけに、嬉しさもより大きかったようです。

上級生が投げた球にちゃんとバットを当てて、前に転がしていてすごいなと思いました。お兄ちゃんたちは入ったばかりのときはこういうのできなかったので。試合前の練習で、フライを取ろうとして顔面にボールを当ててしまい、鼻血が出てしまったので、ボールに対する恐怖心とか出ちゃったかなと心配したのですが、そんな心配は不要でした。

午後は、次男の野球のお手伝いへ。

一時間半と短めの練習でしたが、明日の試合前にちょうどよい調整ができたようです(今週は練習する時間が短かったようなので)。

めちゃめちゃ寒かったわけではないのですが、身体が冷えていたのか、帰ってきてお風呂に入ったらめっちゃ気持ちが良かったです。そういえば長男や次男と一緒に少年野球をやっていたときは、毎週末こういう感じだったな−というのを思い出してきました。またあの生活が始まるのか。そういえば今日は休日なのに、妻と一緒に過ごす時間もあまりなかったですね。子どもの用事がそれぞれ始まりだすと、別行動になることが多かったのも思い出しました。最近の週末は割と一緒にあちこちでかけていたので、ちょっとさみしくなりますね。


今日は、ピクミンブルームのイベントが開催されていて、この一日で1万歩あるきましょうという日だったんですが、あちこち移動したおかげで無事に達成することができました。最近良く歩いているので、足の筋肉を使っているのかちょっと足が痛いんですよね。昔、実家の母がウォーキングをしていて、体重の重さに膝が耐えられなくて痛めてしまったという話を聞いた時、だから体重を減らさないとって小言を言ったのですが、そのときの言葉がまんま自分に返ってきている気がします。人生ってそういうものですね。


夜、昨日のリップヴァンウィンクルの花嫁を最後まで視聴。面白かった。けど、この楽しみ方で良いのかはちょっとわからないですね。最後の展開が割とカオスっていて映画としては良かったです。Podcastの収録までに考えをまとめておかねば。