時間感覚

ボーカルレッスンの「言って。」の練習。細かい音程が難しい。いかにいい加減に聞いているのかが分かる。速いテンポで細かい上げ下げがあるのは最近の曲っぽい。最近といっても数年前で、21歳の先生からすると「結構前」という感覚のようだ。46歳からすると昨日くらいの感覚なんだけどな(言い過ぎ)。

テレビCMを見た影響で昼はマクドナルドのチキンタツタにした。チキンタツタ、美味い。昔は嫌いだったんだけど、いつの間にか好きになっていたのだった。チキンタツタが期間限定にあるときは、ビッグマックではなくチキンタツタにしている。夜のメニューはご飯でサンドしたゴハンタツタらしい。夜ご飯をマクドにすることはまずないので、食べる機会はないのだけど、ちょっと興味はあるんだよな。

今日のギターは、ビートルズの名曲" Let it Be"のソロ。いきなり冒頭から譜割りを間違っていたり、全体的に走り気味ですが、まあギターソロ全然弾けませーんという感じからはだいぶ進化した気がしますね。ポジティブシンキング。(関係ないけど、ポジティブ信金っておもしろいな)

練習24/04/18 Let it be - YouTube