成瀬は信じた道をいく

宮島未奈先生の新刊「成瀬は信じた道をいく」を読了。成瀬にまつわる5つの短編が収められていて、どれもおもしろかった。個人的には「コンビーフはうまい」と「やめたいクレーマー」が特に良かった。不思議な魅力のある成瀬というキャラクターを、周りの人間の視点から描いているスタイルが好き。文体も良い。電車に乗って隣の滋賀に行けば、成瀬に会えるんじゃないか、と思うくらい。

本に数ページ、印刷が薄い(若干かすれている)ページがあって、おそらく印刷の過程でそういうページが生じてしまった模様。読めない文字があると交換の対象になりそうで、多少文字が薄いくらいでは対象にならない、とほんとかうそか分からないネットの情報には書いてあった。まあ読めるのは読めるし、こういった本に出会う機会もなかなかないので個人的な稀少本として持っておこうと思う。

昼は、おしゃれラーメン店のcomorebiさんへ。先日食べられなかった期間限定の味噌ラーメンをいただく。美味しかった。オプションでちょい盛りのご飯をつけて、少々食べすぎてしまった。

ボーカルレッスンは「転がる岩〜」の仕上げ。最初に比べたらかなりいい感じに歌えるんじゃないかな。ギターも練習して宅録カバーしたいね。ギターと言えば先週くらいからB'zのBrotherhoodのギターソロを練習しているのだけど、段々と指の動きが良くなってきた感がある。何事も練習あるのみだね。