準備の日

明日が半期に一度の全社イベントなので、それにむけて一日資料作ったり、話すことをまとめたり、進行を練習したりなど準備をいろいろと。

くまおパパさん

ossanfmにちょくちょくおたよりをくれるリスナーのくまおパパさんが先週から、おともだちのPodcastのキマグレエフエムに出演されていた。

anchor.fm
anchor.fm

151回目の方の最後あたりで、パソコンにいっぱいステッカーを貼っているという話になり、ossanfmでお送りしたステッカーも貼っていただけているというお話だった。ありがたいですね。

そんなくまおパパさんは2月に鹿児島に行かれるということで、それを受けての下記ossanfmの収録だったのだが、どうやらおすすめしたラーメン屋と同級生のお店に足を運んでもらえるとのこと。良い体験ができると良いけど。僕もひさしぶりにくろいわラーメン食べたくなった。

open.spotify.com

十三まいり

地域の広報誌がポストに入っていたので、パラパラ見ていたら「十三まいり」の文字が。
大阪のディープスポット「十三(じゅうそう)」に飲みに行くことかと思ったのだけど、そんなのが広報誌にのっているわけはなく、十三歳をむかえる子供がお参りするというちゃんとした行事のことだった。

エフェクター

先週、ギターのマルチエフェクターを注文していたのが届いたのだが、注文する商品を間違ってエレキ用ではなくアナログ楽器用のエフェクターが届いてしまった。G1X-FOURを注文したつもりがA1X-FOURを注文しちゃったんだなー。あほすぎる。G1Xの方は注文し直したのだが、A1Xの方はどうしようかなー。アコギを買ってエフェクターが使えるようにする、という手もなくはないが、まあ返品か、もしくはメルカリかなー。面倒だなー。自分が悪いのだけど。

子供用の時計

同じく、先週注文した三男用の腕時計が届いた。
週末に公園に遊びに行った三男が、時間が分かるように時計がほしいというので、ネットで見て1000円の安い時計を見つけたので注文したのだった。注文した直後、事あるごとに「届いてるかな?」と気にしていた三男。届いた商品は、大人の男性にはちょっと小ぶりではあるが、小2の腕にはまだ全然大きかった。が、まあはめられないことはないし、カバンに巻いておくこともできるのでこれで時間を見ながら遊ぶことができるんじゃないかしら。