買う前によく調べよう

およそ1年ほど前にギターのマルチエフェクターを買ったのだけど、実はそのときにとあるミスをしでかしていた。

今使っているエフェクターはZOOMのGX1 FOURという機種なのだが、ネットで買った際、間違ってAX1 FOURの方を買ってしまっていたのだった。AX1の方はアナログな楽器(アコギとか)用のエフェクターで、見た目がほぼ同じなので間違ってしまった。

届いた後で気がついて、GX1の方を買い直したのだけど、AX1の方は「もしかしたらアコギとかもやるかも...」とよくわからない理由で開封せずにそのまま手元に置いていた。とはいえもうすぐ1年経つし、腐るものではないといえ、使わないものを手元に置いておくのはなと思い、メルカリで売ることに。出品してしばらくしたら買い手がついたのでシュッと送付。メルカリでものを売るのはこれで3回目。そういえば初回に売ったものも、ゲーム配信してみようと買ってみたゲームキャプチャー。これも買ってからMacに非対応ということに気づいたんだよな。もっと買う前に調べなければいけない。

昼ご飯に外に出たついでにコンビニから送付。簡単で良い。

そのまま近くのおしゃれラーメン店comorebiさんへ。醤油ラーメンが美味しかった。期間限定の味噌ラーメンも気になったので次回はこれにしたい。少しでも野菜成分を、とその日のおすすめお野菜がトッピングされる野菜増しをオプションでつけて、焼いたブロッコリーと大根がのせられてきた。ラーメンの具としては珍しいけど、醤油のスープにマッチして美味しかった。大根はスープに沈めておいたやつを最後の方で食べたらスープがしみて大変いい感じになっていた。