おしろ

朝、三男が学校の授業で解いたプリントを見つけました。

全部丸をもらっていてえらいなーと中身を見てみたら、算数の記述式にこんな答えが書いてありました。

「きのうおしろを15こかいました。今日おしろを7こかいました。おしろをなんこもっていますか」

なぜ買ったものを「お城」にしたのか。昨日15個お城を買って、今日お城を7個買う。めちゃめちゃ富豪じゃないか。そもそもそんなに買えるお城って存在するのか。と色々楽しめる答えを書いていてセンスあるなと思いました。


今日は水曜日なので水ダウの日。

「▼芸能人の地元探れば元カレ元カノぐらい簡単に見つかる説 芸能人の地元で徹底聞き込み!意外な情報&元恋人たちが続々! ▼国道ラーメンマラソン 国道を走りながらラーメン屋の前を通ったら必ず1杯食べないといけない…超過酷なミックスルール対決!」の回でした。元カレ元カノの説は本当に見つかっておもしろかったですね。加藤紗里さんの元カレと称するも本人から彼氏じゃないと否定されていたホストの方は、キャラが良かったです。この件でまた地元で人気者になれそう。ミックスルール対決の方は、ちゃんとバランス良く接戦になっていて、面白かった。横道に入ることでラーメン屋を回避できる、みたいなサブルールがうまく機能していたのが良かったです。