妻が昼前から夜まで休日出勤でした。三連休の中日に大変だ。長男は午前中部活で学校へ。三年生を送る会があったそうです。

そんなわけで、私と次男と三男で、次男が先日受けた塾の公開テストの成績を受け取りに行ってきました。5教科のうち、社会と理科と国語が良くて、数学と英語がいまいち(といっても偏差値50くらい)だったようでした。そろそろ受験勉強も始めないとねというところで、塾の春期講習を受けることに。テストの結果がいまいちだった数学と英語だけなので、まあ負担的にはそうでもなさそうですが、果たしてどうかな。

帰りに旧成徳中学校の前を通って、早咲きの桜を見物。今日もカメラを持った方がたくさん足を止めて撮影していました。

昼ごはん

三男が晩ごはんを外食にしたいというので、じゃあお昼ごはんはさくっと食べちゃおうかと、キムラでうどん玉とスープを買って、きつねうどんを食べました。子どもたちは揚げ物も一緒に。ネギとあげだけのシンプルなうどんでしたが、美味しかった。おつゆも全部飲んでしまった。ラーメンのスープよりは体に良さそうですが、塩分はどうなんだろう。

ボーカルレッスン

夕方、ボーカルレッスンへ。Maroon5のSUGARは、高音が出るようになってきました。

晩ごはん

妻が帰ってくるのを待って、みんなで外食へ行くぞと家を出ました。お目当てのお店に行ったところ、なんとまん防期間中は朝しか営業していないとのことで、じゃあ別のお店にといくつも回るも、三連休の中日だからか、どこも満席。時間も遅くなりそうだったので、スーパーでお惣菜を買って家で食べました。帰りに、昼間に撮影した桜を夜桜として撮影。夜は夜でカメラ持った方が撮影を楽しんでいました。