買い物

先日注文した三男の新しい靴が早くも到着した。配達が早くてありがたい。新しい靴は気に入ってくれたようだった。だいぶ派手だけど。

実家の母から、布団乾燥機の相談をうけた。今使っているのが袋をふとんに差し込むタイプで、都度セットするのが面倒だったとのこと。テレビで見た袋なしのタイプが良いと言うので調べてあげた。我が家では象印の布団乾燥機を使っていて、最近寝る前に布団を温めているのだけど、ほかほかですぐに眠りにつけて良い感じ。結構前に買ったやつだよなと思って調べたら2015年の1月に買っていた(アマゾンの履歴より)。

最近は各種メーカーが色々種類を出していて、取り扱いは個人的にはホースがないZOJIRUSHIタイプが好きなのだけど、ホースを布団の中に押し込む形のやつ(日立とか)は、温め時間が短くて済むという利点があるらしい。母が見たというのは日立の機種だったので、Amazonで買ってそのまま鹿児島へ配達してもらった。両親の布団をあたためてくれ!

先日発売情報が出て気になっていたYAMAHAのSEQTRAK。悩んだ末に買ってみることに。まあ使わなくなったらメルカリで売れば...という気持ちです。オレンジか黒で悩んで、かわいいオレンジかなーと思ったらすでに売り切れという感じだったので、黒にしておいた。最近音楽づいてはいるので、楽しめるといいな。