洗濯機が来た

先日購入した洗濯機がやってきました。

洗濯容量が9kgから11kgにアップしたので、サイズ感もアップ。それにしても新しい洗濯機はテンションが上がるよねー、と、早速洗濯物をいれて洗濯。乾燥も試すぜってことで、やってみたのですが、乾燥後のタオルが臭う。乾いているけど生乾きっぽいというか、妻に言わせると埃っぽい匂い。そのタオルで水を拭くと余計に匂いがきつい。これは大変だ。ネットで日立製の洗濯乾燥機は匂いが気になるってレビューがあったけど、まさかそのとおりになるとは...。テンション下がるわー。まあいつも洗濯機を回しているのは妻で、洗剤の加減とか僕がやったから違ってたのかも? (にしてもこの匂いはやばい)

お昼ごはんは、家で袋麺。卵とネギを入れてシンプル仕上げ。だがこれが良いんだよね。美味しくいただきました。

f:id:chris4403:20211215194400j:plain


夜、先日買った有機ELのSwitchをセットアップしました。さすが液晶が綺麗。いい感じだけど、ちょっと運用方法迷うなー。前まで使っていたやつと、こちら、どちらを家庭用にするか。2台目のSwitchは毎回インターネットでソフトが起動できるかチェックが走るっぽいし、リビングに置くのは古い機種にしようかなー。データの移行も面倒だしなあ。と、そんなん買う前に考えておけよって感じのことでもやもや。


そういえば先日、「店長がバカすぎて」を読み終えたのだった。書店を舞台にしたハートウォーミングストーリーかと思ったら、割と笑えるテイストで、しかもミステリー要素もあって、といい意味で期待を裏切る良い作品でした。