そんなことある?

三男の懇談のために小学校へ。途中で吉野家でお昼ごはん。期間限定のカレーにしました。カレーと味噌汁。学食っぽい組み合わせ。だがこれが美味い。

f:id:chris4403:20211215193718j:plain

先生はうちの三男をすごく褒めてくれました。優しいまなざしで見守っていただいてありがたいです。もちろんまだまだできないこともあるのだけど、まあのんびり成長するタイプの子どもだと思うので、そういう眼差しは嬉しい。

夕方、ちょっと口が寂しくなったので、買ってきたグミを食べたところ、ガリッと違和感が。砂糖のかたまりかな?と思ったけど、そういう感じでもない。口から出したら、金属片でした。スパッと折れたような断面になっていたので、もしかして製造過程で何らかの金属が混入したのではないかと思い、サポートに電話連絡、こんなことがあったんですと状況を説明して、名前や住所を伝えていたのですが、よくよく考えてみると、こんな一口目で金属片にあたるっておかしくないかと。グミを食べるときに何らか気がつくじゃん。あれ、これもしかして...。と口の中を舌で触ってみたら、なんか銀歯が外れてそう。これは銀歯かもしれない...と思ったときには時すでに遅しで、電話を切るところでした。電話を切ったあとあわてて鏡で中をチェックしたら、やっぱり外れている。これは大変だと、すぐにサポートに電話するも、タイミング悪くちょうど電話サポート終了のお時間でした。ホームページからメールフォームを見つけて、そちらから「さっきの件は間違いでしたごめんなさい」連絡を送信。大変申し訳無い。穴があったら入りたい。その前に歯の穴を塞がなければ。いきつけの歯医者に電話をして事情を説明したらなんとか診てもらえることになりました。

歯医者では無事に歯を詰めてもらえました。なんなら白い詰めものに切り替えてもらったので、銀歯ですらなくなった。最高です。ありがとうございました。

さて、洗濯機は昨日ほどではないもののやっぱり匂いが気になる。どころか、タオル類が臭くて仕方ない。いやー、高かったのになあ。これは何が原因なんだ。洗剤変えるとか色々試して検証してみなければと、外していたシャープ製の銀イオン発生装置をつけ直し、洗剤に加えて漂白剤も入れて再度洗濯乾燥を回して寝ました。さて明日はどうなることかな。