時代

明日の野球体験会のために小学校で大谷選手寄贈のグローブ(通称大谷グローブ)を借りてきた。めっちゃ軽い。メンテナンスも簡単そう。普段はそこまで活用されていなさそうなので(飾ってあるけど)、このイベントで活用できると良いな。

昼は近所にできたスパイスカレーの店へ。チキンカレーとキーマカレーのあいがけ。1400円。ちょっと高いかなと思ったけど、200円offのクーポンが使えたのでまあ許容範囲か。1000円でランチが食べられる時代が終わろうとしている。東京ではだいぶ前からそうだったと思うが。隣の人が200円でパクチー乗せのオプションを追加していて、めちゃめちゃ盛られていた。100円であの半分の量だったら追加するんだけどな。チキンカレーのほうが辛味で汗がじわじわ出てくる感じ。美味しかった。

夜は、収録でオフィスへ。久しぶりのオフラインの収録。面白かった。ちょっと軽口を喋りすぎたかもしれない。収録後、雑魚やがはじめたラーメンのお店に行ってみた。海鮮丼をイメージしたラーメンとのことで、醤油ベースの海鮮スープが濃厚で奥が深い味わいで美味かった。最近背脂系のラーメンが食べれなくなっている自分にとってはかなりフィットした味。また来たい。が、こちらのラーメンも1杯1,200円。1000円でラーメンが食べられる時代は終わった(終わってない)。