野球チームの運動会

朝から三男の少年野球へ同行。

午前中はいつものグラウンドで練習をして、午後からはAチームの保護者が企画してくれたA・Jrチーム合同のチームイベントでした。今年はコロナの影響で合宿やBBQができず、チーム内の交流が少なかったので、こういう機会をつくっていただいてありがたいです。

運動会は、パン食い競走や鬼ごっこ玉入れ、リアル野球盤などたくさんの種目が用意されていて、みんな夢中で楽しんでいました。
最後の方で、AチームとJrチーム対抗のコーチ陣によるリレーがあり、私も出場。ダイヤモンドを1周してバトン代わりのボールをつなぐという種目でした。必死で走りましたが、全然ダメダメでしたね。この数年で走力ガタ落ちしてました。

最終的に三男がいたチームが優勝となり、商品のなわとびをもらって帰りました。

ちなみに妻は、次男の練習試合の観戦に行っていました。先日の練習試合では良いところがあった次男ですが、今日はそこまでだったようです。

帰宅後、妻と合流して、ヨドバシカメラへ。実は今日の朝、洗濯機が壊れた(蓋のしたから水漏れがある)のでした。事前の調査で、日立は臭いが気になるというレビューが気になり、Panasonicは評判良さそうという雰囲気はわかっていましたが、Panasonicの商品は同グレードで比較するとちょっとお高めなんですね。かっこいいけど。店員さんに色々お話を聞いていたら、日立のモデルは今回の新商品から臭いの対処がされて改善されているということだったので、日立にしてみました。一応グレード高めのやつで、お値段だいたい25万円ほど。高いなー。15万円くらいのやつでも良かったかもですが、ちょうど年末商戦の新商品発売のタイミングだったらしく、店頭にはあまりなかったんですよね。

あと、ゲームコーナーに、Nintendo Switch有機ELモデルが売っていたのですかさず購入しました。任天堂公式サイトで6回くらい抽選に申し込んだけど外れまくっていたのですが、クリスマス前にヨドバシ店頭でも買えるようになったんですね。ありがたい。

洗濯機の伝票を待つ間、ヨドバシ地下にできた新しいスーパー「ロピア」に行ってみました。ノリとしては業務スーパーとかコストコとかああいう感じなんですかね。全体的にディスプレイが迫力あって、商品の品数も多いし、買い物していて割とテンションが上る感じでした。できたばかりで人がたくさんいましたが、この調子で繁盛して長く続いてほしいですね。

夜、「細かすぎて伝わらないものまね」を観ました。今回も新人さんがたくさん出て面白かったなー。牧田さん(落合のものまねする素人の方)、製薬会社辞めたんだっていうのが1番の衝撃ニュースでした。