王将食べた

昨夜見たテレビで、王将が食べたくなったので、ランチタイムにテイクアウトして家で食べました。餃子2人前と炒飯。2人前の餃子は3個残して、晩ごはんに出しました。お昼に全部食べても良かったんですが、お腹パンパンになると午後眠くなっちゃいますからね。しかし、いつも餃子と炒飯の組み合わせを注文しちゃうなー。たまには冒険しても良いんですけどね。天津飯とか、焼きそばとか? 餃子も、にんにくなし、にんにく増々、両面焼きといろんなタイプがあるので、色々試してみるのもありかな。王将ウィークでも作って食べてみるか。

王将からの帰り道に、フレスコ(スーパー)に寄って、色々食材を買って帰りました。家の近所にライフができたけど、そんなに行ってないなー。大きいスーパーはテンションがあがるけど、ちょっとしたものを買いたいときには too muchなんだよね。レジまで遠かったり、店内が広すぎるのも、さっと買い物したいときには逆効果だったりする。難しいね。

会社の中のブログに書こうと思っていたテキストが、書こうと思ったらあれやこれや考え出して結局まとめきることができず、今日の更新を断念。ものごとを整理して、先を見通せる頭がほしい。あと、未知のことを理解できる頭脳もほしい。ないものねだり。

そういえば、Amazon Primeの「ドキュメンタル 10」を見たのだった。今回は過去の優勝者を集めたチャンピオン大会。優勝者のパワーがすごかった。持ち込んだネタが切れてからの馬力、底力もある。泥仕合に持ち込んだら圧倒的だった。ちょっとシモネタ多かったけどね。

ピクミンブルームの、ピクミンの種類が90を超えて、100が見えてきた。動物園と美術館、空港あたりを攻めたいなー。しかし、駅の周辺に何度か行っているけど、駅のピクミンはまだ2種類しかゲットできていない。何かいい方法あるんだろうか。