野球の応援

午前中は妻と一緒に次男の野球の応援へ行ってきました。立命館中が会場だったので、阪急で西山天王山駅へ。西山天王山、駅名に「山」が2つも入っていてなんか強そう。強い力士のような名前だ。

立命館中は、さすが私立という設備で感嘆。野球の会場も黒土のグラウンドで、周りのフェンスも高く、バックネット裏には保護者の観客席までありました。すごいなあ。

試合は2試合ありましたが、次男は1試合目だけ出場。試合の内容は、コロナで練習が止まっていたこともあり、全体的に低調。エラーはあるし、打てないし、でこれから控えている大会に向けて不安の残る内容でした。がんばれー。

昼ごはん

試合のあと、ココイチでお昼ごはんを食べました。期間限定のスパイスカレー。美味しかったぞ。

野球の練習

午後は三男の野球の練習へ。Aチームと合同練習でした。終わった後、三男が暗い顔をしていたのでどうしたのと聞くと、最後のグラウンド整備のトンボがけで、トンボを引いていたら、トンボの数が足りなかったので上級生に取られたとのこと。たぶんそれは上級生が気を使ってくれただけなんだけどね。トンボがけがしたかったんだね。

晩ごはん

以前から行きたがっていたイルキャンティへ。電話で席を予約して、お店についたら、我々のちょっとあとに来たお客さんは断られていました。お店がキッチンとフロアの2名体制でまわしていたらしく、大変そうだった。料理はいつものように美味しかったです。塾に行っている次男用にパスタソースとみんなが好きなドレッシングを買って帰りました。