エイプリルフール

4/1は新卒の皆さんの入社や、会社のエンプリルフール企画があったのでオフィス出社でした。夜は、オフィス移転のプロジェクトで頑張ってくれたメンバーを連れて打ち上げへ。
最近働き詰めだった妻は、お休みをとって三男と映画(ドラえもん)へ行き、帰りに美容室へ行って三男の髪を切ってもらいました。ちゃんと「ここまで切るね」と合意をとったはずなのに、髪を短くされたと三男は烈火のごとく怒っていたそうです。髪型に妙なこだわりがあるんだよなあ。

そういえば、昨日のサルを見た話を、三男が学童でしたらしいのですが、みんなから「嘘だ〜」と言われて信じてもらえなかったとか。かわいそうに。

昼ごはん

京都オフィスの新卒スタッフと他先輩スタッフを連れてbase358へ。私は普通の定食をいただきましたが、他の面々は「鬼」メニューを注文(海老天とかマグロとかが鬼盛りされているやつ)。美味しそうでしたが、私にはもう食べられないですね。年齢的に。若者が食べる様子を見て楽しむというおっさんムーブをしてしまいました。

集中ブース

新卒スタッフがオフィスにやってくるというのもあってか、ここ最近では一番の賑わいでした。私は新オフィスに設置された集中ブースを使いましたが、なかなか良かった。

打ち上げ

夜の打ち上げは懐石料理でした。品の良い味に舌鼓をうちました。美味しかった。