東寺ライトアップ

朝、いつものコーヒーショップでお兄さんから東寺のライトアップがきれいだったことを聞いた。明日が雨で、今週ぐっと寒くなるという話を聞いて、今夜行ってみようかなという気持ちに。

晩御飯を食べて、お父さんちょっと紅葉を見に行ってこようかなというと、三男も一緒に行きたいとのこと。そういえば去年も三男とふたりで東寺に行ったことを思い出し、連れて行くことに。昨年は雨の日にライトアップ前に連れて行ったので、今年はまた違った雰囲気が味わえそう。昨年同様、三男にカメラを貸してあげた。

平日の夜だったけれど、さすがに紅葉ハイシーズンということもあって、それなりに人が来ていた。入口でお金を払い、中に入るときれいにライトアップされた庭園と金に光っているように見える塔が目に入る。その美しさに来場者の口からは感動の言葉があちこちで漏れていた。とか書いている私自身も、想像を超える美しさに感動だった。

ポーズとってといったら見せてくれた謎のポーズ。

ふたりで写真や動画を撮りながら30分ほどウロウロして帰宅。

家に帰って動画を編集してみたけど、GoProは夜間撮影に弱いなあ。GH5はさすがで、かなりきれいに撮れていた。

撮影した写真は、まあ綺麗には撮れているかもしれないけど、ありきたりな構図になってしまった。