紅葉を見に植物園へ

朝から雨で野球の練習は中止になりました。

家で過ごす時間ができたので、久しぶりにゲーム配信でもしてみるかなと色々設定をいじって、最近プレイしているインディーゲームの「Dorfromantik」をぶつぶつ喋りながら配信。1時間ちょっとプレイして、配信されていた動画を見たら、自分が喋っていた音声がまるっと配信されていませんでした。ただ淡々とゲーム画面を配信していたのか...。まあいいけど。

妻は早朝から仕事にでかけていて、お昼すぎに帰宅。雨も止んだようなので、植物園のライトアップでも見に行こうかと、子どもたちは家で留守番をしてもらって、妻とふたりで出かけてきました。

植物園、ちょっと遠いような気もしますが、電車一本ですぐつくので、夕方前に家を出ましたが、結構堪能できました。

ライトアップはちょうど始まったところで、紅葉はまだこれからという感じでしたが、その分人も少なく、ゆっくり見ることができました。この空間を200円で堪能できるのはかなりお得でした。雨上がりで空気がしっとりしていたのも雰囲気があって良かった。