渉成園のライトアップ

お昼ごはんにどん兵衛の45周年記念のもちもち麺を食べました。熱湯注いでから8分も待たないといけない。通常の5分でも長いのに、プラス3分。待ったかいあってモチモチ麺を堪能できました。カップ麺のクオリティはどんどんあがっていきますね。

f:id:chris4403:20211202232832j:plain


昨日、妻が渉成園で無料のライトアップやってるらしいよと教えてくれたので、晩御飯を食べてから行ってみることにしました。が、夕方から天気がぐずついていて、雨が降ったり止んだりという感じ。行けるかなーと心配でしたが、ちょうど雨が止んでいる時間帯に行って帰ってくることができました。前日は三男も行きたがっていたのに、今日は「家でお兄ちゃんたちと遊んでおく」と言うので子供の心は移り気ですね。まあおかげで妻と散歩デートができたので良いんですけど。

ふたりでピクミンを起動して、渉成園まで歩いて行きました。

前に来たときは、庭園の工事をしていましたが、今日はきれいにライトアップされていて、池に紅葉が反射していい感じ。平日で天気もちょっと心配だったからか、人も少なく快適に見ることができました。これが無料というのだから、東本願寺様様です。動画も撮って、平日には珍しくvlogも作ってみました。

f:id:chris4403:20211202233232j:plain

さて、明日から12月。昨年の12月にひとりアドベントカレンダーや!と急に盛り上がって、YouTubeに動画を毎日アップし始めたのでした。今年は何かやるかなーと考えていて、また動画をアップしようかなとも考えたんですが、そこそこ作業コストかかるので見送ることにしました。その代わりと言ってはなんですが、前からちょっとやってみたかったひとりしゃべりのPodcastアドベントカレンダーとしてやってみようかなと思います。