いくつになっても男の子

朝、登校の待ち合わせ場所でみんなが集まるのを待っていたときのこと。
今日の集合で、いつも一緒に行ってる女の子が一番最後にやってきたら、うちの三男が「遅いぞ遅いぞ遅いぞ〜」と言って、その子から「べー!」とアカンベーをされていました。三男よ、女の子にそんな態度をとっていたらもてないぞ...。女の子に、というか、同級生にそういう感じだと、本当に友だちいなくなっちゃうかもよ。その場で注意はしましたが、聞く耳を持たない感じだから不安だなあ。

今日はオフィスへ出社。

お尻の調子はだいぶ良くなっていて、排便時はかなり快適になっていた。これはうれしい。けれど、まだ処置したところでじんわりと血が出ることがあるので気をつけなければいけない。長時間座っていると、ちょっと違和感が出てくるのでちょくちょく体勢を変えたり、立ったり座ったりしながら過ごしてました。

社内外の会議がいくつかありましたが、社外の方との会議は新しい情報が入ってくるという意味で刺激になることが多いです。

会議の中の雑談で、シンウルトラマンの話になり、私よりも年上の男性おふたりがニコニコしながら、怪獣が〜ウルトラマンが〜と楽しそうに話しているのを見ながら、男っていくつになっても男の子よね、なんて思ったりしました。多分自分もそういうふうに見られてるんだろうなあ。マンガやゲームとかサブカル系のコンテンツが好きで、普段もTシャツにチノパンみたいな格好をしているから、子供っぽい人、みたいな目で見られている可能性はある。し、別にそれは否定できるもんでもない。

会議と会議の間で、時間がなかったのでお昼ごはんは会社近くの進々堂でパンを買って食べました。マルゲリータのピザパン、美味しかった。ついでに、明日PTAの用事で役員の方々が面倒な作業を行っているところに顔を出すことにしていたのでお土産用のお菓子を鼓月で買いました。

あと、最近三男がドラゴンボールにはまっていて、ドラゴンボールのゲームを見てみたいと言っていたので、買ってオフィスに置いてあったジャンプコラボ版のミニファミコンを持ち帰って、見せてあげました。

昔懐かしのドラゴンボールのゲーム。大人になったら意外と簡単なんじゃないかなと思いましたが、全然そんなことはなかった。2人目の中ボスで死んでしまいました。