ドラゴンボールのシャツ

午前中は三男の野球の練習でした。今日も体験のお子さんがたくさん来てくれてよかった。Aチームとの合同練習だったのでグラウンドが少々狭かったですが...。

練習後、一旦帰宅して、長男次男もつれて招福亭でお昼ごはん。暑かったので冷たいお蕎麦が美味しかったです。

食べ終えた長男と次男は帰宅して、私と三男はヨドバシカメラへ。三男の靴と夏用の服、そしてバットのグリップのテープを買いに行きました。なんだかんだで自分が身につけるものにこだわりがある三男。靴は瞬足が良いと主張しますが、店頭にそこまで種類が並んでおらず、気に入ったデザインもサイズ切れ。じゃあ他のお店に行くかなと思ったら、通常店舗とは別のエリアにアウトレットエリアがあり、そこにあったナイキの青いランニングシューズをすすめてみたところ、意外と気に入ってくれたので、これを買うことにしました。ためし履きをして「この靴、早く走れる?」と言っていたので、そこが気になりポイントだったんでしょうね。

そのあと、ユニクロに行って、ズボンとステテコを購入しました。店頭にガンダムのコラボTシャツがあったので、LINEで長男と次男にほしいか聞いたところ、ほしいとのことだったので、そちらも購入しました。三男用にもいくつかTシャツを買おうかとおすすめしたんですが、本人が最近ドラゴンボールにはまっており、ドラゴンボールのシャツ以外はほしくないと頑なに拒んだので、三男用のTシャツ購入は諦めました。

オンライン動画配信サービスで、昔のアニメも手軽に見られるようになった反面、そのときどきでハマるアニメが分散すると、店頭に好きな柄の服が並んでないことになりがちですね。ドラゴンボールのシャツ、どっかに売ってるかな。これもドラゴンボールなら何でも良いわけじゃなくて、キャラがデザインにこだわりがあるんですよね。

バットのグリップテープもちゃんと買って、妻と三男は家路に、私は歌のレッスンへ向かいました。歌のレッスン会場がもうすぐ移転するらしんですよね。どこにいくのかなー。近くだと良いけど。

レッスンのあと、スーパーで晩御飯の材料を買って、家に帰りました。明日からのお弁当のおかずのことも考えて、レトルト調味料を使って、豚肉の黒酢炒めと麻婆茄子を作りました。美味しいのができてよかった。

さてこれで今年のゴールデンウィークも終了。お休みだった日はちゃんとvlogが作れたので良かった。