IVSで登壇

IVSの2日目。朝から会場入りして、セッション登壇とブース出展のある3FのNext Cityのエリアへ。

私のセッションは12:30からだったので、それまでブース設営に来ていた、かとうさん、しまさん、こーせいさんとわいわいと話したり、横のTechBarで待機してエンジニアの相談を受けたり。そうこうしていると会場にはどんどん人が入ってきて、どんどん賑わってきました。

セッションの会場はブースの前のオープンスペースでしたが、30ほどの座席は埋まって立ち見が出るくらいには人が集まってくれました。良かった。セッションの様子をこんどうさんやもうりさん、ほかのスタッフも聞いてくれて心強かった。あとで聞いたら、マイクの持ち方や発声が良かったのか私の声が一番通っていたとのことでした。Podcastやってたからですかね。嬉しいですね。

その後、はてながコーディネートした、おおにしさんのセッションも大盛況におわり(内容もめっちゃ良かった)、あっというまに2日目は終了。

オフィスに戻って、IVS出張組のみんなとまんまるの月でご飯を食べ、私は途中退席して、今日のエンジニア系の登壇者が集まる会へ。お話したかった皆さんとわいわい楽しく会話できて素敵なひとときでした。