IVS3日目

IVS3日目もいち参加者として会場へ行ってきました。

会場までタクシーを使ったら、タクシーの運転手さんが行き先からこのイベントの参加者だと推測して「お客さんも投資されるんですか?」「マネーの虎みたいなことをされてるんでしょ?」「眼の前に現金を積んでいくんですか?」とめちゃめちゃ興味津々という感じで質問してきたので面白かったです。もちろん誤解は解いておきました。

昨日も会場にいるはずのこんどうさんに会いに会場内のバーへ行ったんですが、何度行っても見当たらず。タイミング悪いのかしら...と悩んでいたら、どうやらその場所が勘違いだったようで、今日会場内を歩いていたら思っていた場所とはぜんぜん違う場所にいらっしゃいました。会えてご挨拶できて良かった。

他にも何人かの会いたかった方にお会いしてご挨拶して帰宅しました。いやー、すごい人出だったなあ。

夜、IVSのボランティアにパートナーの方が参加されているというなかいさんが連絡をくれたので、やぎさんにも連絡をして3人で食事へ。超交流会のときに会ってカメラ談義をするメンバーなんですが、コロナで全然そういう機会が作れなかったんですよね。久しぶりに会って、お互いにこの数年のアップデートを話しつつ、中年男性っぽい健康の話で盛り上がりました。