福岡day1

今日からB Dash Campに参加するために福岡へ。

朝移動でしたが、いきなり新幹線が1時間遅れていて予定が少し狂ってしまいました。いまいちな滑り出し。

到着したらお昼だったので、駅前の地下街にある大地のうどんへ向かいました。何年か前に同じイベントで福岡に来たときも食べたお店。地下の飲食店街の中にあるお店ですが、このお店の前だけ行列ができていました。行列の長さの割にすぐに順番が来そうだったので、素直に並ぶことに。うどんだから回転が早いんですかね。注文は、人気No2の肉ごぼう天うどん。うどんの上に蓋をする形でごぼう天が乗っています。美味しかったなあ。

その後、タクシーで会場へ移動して。イベントへ参加。今回のホテルは、イベントと同じ会場のヒルトンにしました。

セッションを聞いたり、来場者の方と名刺交換をしてお話させていただいたりして、あっという間に夕方になりました。一旦チェックインして、部屋でリモートの会議に参加。

夜は、にみーさん、ちらさん、そこもこさんとご飯へ。ちらさんが予約してくれたお店がめちゃめちゃ美味しいお店で、テンション爆上げでしたね。京都も長く住んでいていい街だと思いますが、博多も良い。物価が安くて美味しいものがたくさんあるし、娯楽も豊富。移住したい人が多いというのも頷けますね。

このお店に来る直前、イベント会場でご挨拶させてもらったらくさいさんも、このお店に来ていてびっくり。広い博多の地でまったく同じ店に来ていたなんてすごい偶然でした。

楽しい時間はあっという間に過ぎて、ホテルの部屋に帰ったら0時前でした。博多の人たちは夜が深いと聞きますが、移動も疲れたので早々と就寝。