福岡day2

今日も福岡でイベントに参加。

朝はホテルのビュッフェでした。和食を中心にチョイス。ちょっと前だったら、割と洋食中心でパン食って感じでしたが、和食になった自分の皿を見て、おっさんになったな...としみじみ。テーブルで食べていたら、ホテルの方がかぼちゃのキッシュとオレンジドリンクを持ってきて「いかがですか?」とおすすめしてくれました。もうすぐハロウィンなんですね。このメニューも美味しかったです。

午前中のセッションを聞いて、一旦タクシーで移動。イベントには参加していなかったヌーラボのはしもとさんとランチへ。焼肉を食べながら、色々とお話させていただきました。めっちゃ話が面白くて、楽しい時間でした。

ランチのあと、会場へ戻るのにちょっと福岡城の跡地のあたりを散歩。大きな池があって、カップルがデートしたり、運動する人がジョギングしたりと、なんとなく京都の鴨川っぽさがあるエリア。こういう場所があるのって生活が豊かになる感じがして良いですね。

午後は、会場でセッションを聴講。

イベント終了後、博多駅へ移動して、お土産を色々買って、最後に博多ラーメンを食べて帰りました。博多駅にあるラーメンストリート的なところでお店を選びましたが、前に来たときと同じ店をチョイスした気がします。