体験会

今日は三男が所属している学童野球チームの体験会が催されました。

対象は小学校4年生以下で、事前にチラシなどを配り参加者を募集していました。いつもよりは参加者数は少なめでしたが、みんなやる気に満ち溢れていて、ボールをつかったペットボトルを倒すゲームやバッティングを楽しんでくれていました。

今回、なにか喜んでもらえる企画がないかと考えて、ユニフォームを着てもらい、ヘルメットをかぶり、バットも持って記念写真を撮ってみました。久しぶりに単焦点の良いレンズで撮ったので、露出の調整が難しかったですが、かなり良い感じの写真が撮れました。それをコンビニでプリントして、お土産としてお持ち帰りいただきました。プリントアウトしたときの画質がちょっと明るく出すぎてしまったのでやり直したりしましたが、最終的にはとても喜んでもらえたので良かったです。

体験会のあとは通常練習を行い、明日の試合に備えました。

たくさんの入部につながると良いな...。