東京DAY1

午前中、会議に出席して、午後から東京へ出発。

余裕ぶっこいていたら時間ギリギリになってしまいました。ちゃんと事前準備をしておかないとね。

新幹線に飛び乗ったら、満席ではないもの結構混んでました。座ったのが3列シートの通路側(C列)。席に向かうとA列とB列にはカップルが座っていました。真ん中のB列には銀髪ミドルヘアで韓流アイドルみたいな見た目の男性が座っていましたが、私が座る席にマフラーのようなものが置いてありました。近くまで行って、ここに座るんですけど的な空気を出して、目まで合っているのに、なかなか荷物をどけようとしない男性。最終、ここに座るんですけどと言ったらどけてくれましたが、指定席なんで駅についたら誰か来るかもって気構えでいてほしいですね。

なんだかなーと思いながら席に座って、しばらくしたら忘れものをしていることに気が付きました。今回の出張ではスーツを着る大事なイベントがあるんですが、なんとネクタイを持ってくるのを失念してしまいました。あほやなー。まあ必要なのは明後日なので、どこかで買うことにします。

東京に到着して、丸の内でのイベントに出席。ちょっぴり登壇的なことをしてきました。

イベント後、イベントに来ていた会社のりょーくぼさんと天丼を食べてからホテルへ。東京出張初日はバタバタしてしまいましたが、まあ登壇もそつなくできたので良かったと思います。