ハロウィンイベント

ピクミンブルームでのハロウィンイベント第2弾がスタート。みんなで力を合わせて巨大キノコを倒すというもの。これまで第1弾のイベントで集めてきたおばけかぼちゃのピクミンを使って、巨大キノコを倒します。なんか急にゲームっぽいテイストを加えてきた感じ。おもしろいから良いけど。

骨伝導イヤホンのAftershokzの電源ボタン部分が壊れてしまっていて、先日新しい骨伝導イヤホン(audio-technica製)を買ったのだけど、会社の人からAftershokzの保証期間が2年というのを教えてもらいました。購入日を調べたところ、2020年11月の初旬。ギリギリ2年という期間に入ってました。保証書が見当たらなかったのですが、Amazonで購入していたので一応買った記録は残っています。

ダメ元でメーカーにメールしてみたところ、本来は保証書がないとだめなのだけど、今回は購入した記録がきっちり分かるので特別対応ということで保証してもらえることになりました。故障品を送ったら、同系列の製品と交換してくれるとのこと。ありがたい。さっそく宅急便で郵送しました。

夜、Podcastの収録でした。今回は細かい話題が多めの回。こういう気楽な回がもっとたくさんあってもいいのかもなー。