お花見に行けず

午前中、三男の野球の練習でした。午後からはお花見に行こうかと妻と話していたんですが、お昼前くらいからポツポツと雨が降り出して、そこそこの雨に。

せっかく途中でお弁当でも買って、お花見しながら食べようと思っていたのになあ。来週まで桜がもってくれるだろうか。

お昼ごはん

ということで、お弁当プランが急遽変わったので、家にあった中華丼や牛丼、カレーのレトルトパックを出動させました。

ボーカルレッスン

ご飯のあと家でダラダラ過ごして、ボーカルレッスンの時間に。雨も止んでいたので、歩いて行ってきました。Maroon5のSUGARを久しぶりに歌いましたが、高音の出し方を忘れていた!自主トレしなければ。

レッスンのあと、本屋に立ち寄ってから次男の塾へ。本屋さんではPTA関連の面白そうな本と文庫の密室本、健康で文化的な最低限度の生活の11巻を購入しました。塾の方は春期講習がもうすぐ終わるので、そのあとどうするかを三者懇談で決めました。一応部活動もあるので、日曜日だけのコースを選択。受験の年なので頑張ってほしい。

逓信病院前を通ったら、病院の前の立派な桜が見事に咲いていました。天気がいまいち、時間も夕方でちょっと暗くなっていたのであんまりいい感じに撮影できなかった。近所の方もちらほらと記念写真を撮りに来ていました。

f:id:chris4403:20220405174756j:plainf:id:chris4403:20220405174807j:plain

晩ごはん

帰りにスーパーで鍋の材料を買って、豚しゃぶにしました。最近は野菜をちょっと小さめにカットするのがマイブーム。柚子塩ベースの鍋の味も美味しかったです。