昼ガスト

昼ご飯は三男と一緒にガストへ。昼ガスト、初めて来た。ランチセットの中から、私はピザを、三男はオムライスをチョイス。ボリュームもあるし、セットのサイドメニューからはデザートもチョイスできる。もうちょっと近かったらもっと通うんだけどな。

ボーカルレッスンは「イチブトゼンブ」が仕上がったので、次の曲へ。ヨルシカの「言って。」をやることに。キーが高い。なんとなく先生的には1つか2つくらい下げたら?って感じっぽいが、しばらく原キーで頑張ってみることに。

「イチブトゼンブ」は、練習する前はどっちかと言うと苦手な曲だったんだけど、バンドでもボーカルレッスンでもだいぶ歌ったので歌える曲になって嬉しい。

最近良かったマンガ

最果てのパラディン

いわゆる「転生モノ」で、小さい頃からアンデッド3人に育てられた主人公が、自分の出生や生い立ちと向き合いながら、成長していく物語。伏線の張り方も好みだし、神やモンスターとの対話があって、台詞回しが格好良い。

「メガロザリア」

1巻の表紙がエロい。絵柄が「黙示録の四騎士」の鈴木央先生っぽい。目の前で人が殺されることで時間を戻すことができる(が、時間を戻してもその間に死んだ人は生き返らない)という能力をもった魔女の力を駆使して、のし上がっていこうとする主人公ロザリオ。主人公の行動原理には共感はできないのだけど、能力バトルとミステリー/サスペンス展開の話がおもしろい。

「婚活バトルフィールド37」

37歳婚活中の赤木と青島のふたりが繰り広げる婚活ドタバタコメディ。色々ずれている青島のキャラがおもしろい。4巻でシーズン1が終わり、くらげバンチでシーズン2が始まっている。