サークル

大学のガイダンスに行ってきた長男が、サークルの案内のチラシをたくさんもらって帰ってきた。本人はスポーツチャンバラサークルに入るつもりらしいが、それ以外にも「兼サー」するつもりらしい。楽しそうで何より。もらってきたチラシのなかに、義妹が入っていたスキューバーダイビングサークルのチラシもあり、懐かしいね、ときが経つのは早いね、という話になった。

Twitter岡崎体育さんが、Zeppツアーのチケットが売れてない!助けて!という主旨のツイートをしていたので、長男を誘って行ってみることにした。Zepp Osaka。いずみくんも誘ってみたけど、去年サマソニかどこかで見たばかりとのことで、今回は見送りらしい。

最近出した新譜を聞いてみたら「宇宙と長野」という曲がめっちゃ良かった。「深夜高速」っぽい感じの入りで、ギターのアルペジオから語りっぽい歌い方なのだけど、歌詞がちょっとくすっとくる感じの、それでいてなんかぐっとくる岡崎体育さんらしい内容ですごく良かった。ライブで聞きたい。

水曜日のダウンタウンは、予告からおもしろかった恐怖系のネタ2本立てだった。どちらも尖った企画で期待通りのおもしろさであった。