コメダでランチ

朝、次男は早起きして自分のお弁当を作っていました。オムライスをせっせと作っていた様子。なかなか上手に作っていました。

今日も午後から三男の野球。

妻が午後から仕事でお昼前には家を出たので、長男と三男とコメダ珈琲へ寄ってお昼ごはんを食べました(グラウンドに行く途中にある)。三男はホットドッグ、私はナポリタン、長男はミートソースを食べました。なんとなく流れでドリンクも注文したんですが、ドリンクとフードだとまあまあ割高になりますね。物価高だからもはやランチを1000円以内でって感じでもないのかしら...。

野球の練習は、今日もまた新たに体験の子が増えてくれました。もう少し増えてほしいなあ。

夜は次男を除く家族で鳥貴族へ。今日もまた練習のあと家でぐったりで、外出するのもちょっと億劫ではありましたが、かといって勝手にご飯が出てくるわけでもないので。久しぶりの鳥貴族はコロナの5類分類に伴って店内の感染対策のビニールが取り外されていてだいぶすっきりしていました。

ちなみに次男はというと、野球部の仲間で焼肉に行く約束をしたということで、二条駅のチファジャへでかけていきました。食べ放題のお店で時間が決まっているので、なんとなくこのくらいの時間に帰ってくるかなと思ったら、どうやらお店の焼き網の火力が弱かったという理由で食べ放題の時間を延長してもらえたらしく、ちょっと遅い時間に帰宅してきました。長男と次男で高校生活の過ごし方がだいぶ違うな、というのが親の感想です。