鷹山の提灯

妻は朝から勉強会へ。長男、次男はそれぞれ勉強と部活で学校へでかけて行ったので、三男とふたり行動でした。

午前中は家でゆっくりして、午後は野球の練習へ。少し早めに家を出てマクドナルドで昼ごはんを食べてグラウンドへ。今日も暑かったけどなんとか練習できました。それにしても三男は元気。休憩時間でも「キャッチボールしよう!」と大人を日なたへ引きずり出します。大人の体力がもたないね。

夕方、練習を終えて家に帰り、シャワーを浴びたらちょうど妻が帰ってきました。

1時間ほど家でゆっくりしてから、後祭の宵々山へでかけました。

鷹山に会社の提灯が出ているので、それを見るのが目的。鷹山のちまきも買いたかったのですが、残念ながら売り切れていました。

前祭ほどの人出はなかったですが、それなりに混雑していましたね。

北観音山のところでは、佐々木蔵之介さんが来ていて撮影クルーがたくさんいました。ビルの屋上からクレーンでカメラを出していたけど、あれは何の番組だったんだろうか。

浄妙山でTシャツを買って、ライフで晩ごはんを買って帰宅。楽しい一日でした。