祝日で、三男の野球の練習試合を調整していたのだけど、雨で流れてしまった!残念だなあ。最近公式戦で大敗が続いていたので、楽しい試合ができると思ったんだけど。

ということで予定がなくなったので、午前中に家のトミカを整理。義妹の家に連絡して、良さそうなのを送ることに。この間整理した洋服もまだ送っていなかったので、一緒に箱詰めしました。

午前中、特にやることがなく、ダラダラテレビを見ていた長男と三男がこちら。

ポーズが同じ。よく似ている。

午後からは、長男と次男はそれぞれ塾や部活があってでかけていったので、私と妻と三男はお昼ごはんを食べにイルキャンティへ。なんか国産黒毛和牛を使ったビーフストロガノフがお安くなっていたので注文したらめっちゃ美味しかった。肉が食べれて満足。

ご飯のあとSuinaの大垣書店へ。三男はポケモンの攻略本を、私は、一昨日のPodcast収録でながやまさんがおすすめしていた「変な家」「変な絵」を購入。あとたまたま見かけた「ゾンビ3.0」という本も。

本屋からの帰り道、Goodman Roaster Kyotoでコーヒーを頼んで、買った本を少し読んで帰ってきました。

夜は、サッカーW杯の日本代表戦。前半終わった時点で、今日はもうだめかもなーと風呂に入り、出てきて様子を見たら試合の雰囲気が変わっている! 後半どんどん攻撃的な選手が投入されて、同点になったかと思ったら、あっという間に逆転! 長男も横ででっかい声をだして喜んでいました。すごいなー。