リハ

山鉾巡行の日ですが、午前中は三男の練習でした。

朝、いつもの時間に目を覚まして、三男に練習に行こうかと声をかけたところ、しんどいとのこと。どうやら昨日の夜、宵山で夜ふかししたのがたたってそうでした。まあたまにはお休みしてもいいかもねと、お父さんだけ行ってくると言って家を出て、グラウンドに着いたら、そこにいた選手は2人のみ。巡行の日なので、山鉾関係で何かと忙しかったようです。少ししたらもうひとり選手がやってきましたが、それでも3人。人数が少ないということは好きな練習できるんじゃないのってことで、家に連絡して、練習くるか聞いてみたら、その気になって妻に連れられてやってきました。バッティングや守備の練習がたくさんできて満足したようです。

一旦帰宅して、三男が冷たい麺が食べたいと言うので、お昼ごはんを招福亭へ食べに行きました。

僕も冷たい麺にしようと思っていたんですが、お店の壁に貼ってあった期間限定メニューの「ナスとトマトのカレーそば」がそそったので、それを注文。想像通りめちゃめちゃ美味しかった。トマトの酸味が良かったです。

一緒に食べに行った次男と妻は、そのまま高校の説明会へでかけていきました。私は三男と帰宅。途中で雨が降ってきたので小走りで。

夕方までは家でまったり過ごして、私は大阪まで月末の発表会のリハーサルに行ってきました。

会場は梅田駅から徒歩15分程のところにある音楽スタジオ。到着したら時間ギリギリだったようで、すぐに渡しの出番でした。Maroon5のSugarを生演奏で。普段のレッスンではCD音源のノーマイクで練習しているので、感じは全然違いましたが、歌はまあまあだったんじゃないかな。最初の頃に比べたらぐっと良くなっているはず。10分ほどで自分の時間は終わったので、そのまま帰宅しました。

帰りに阪急うめだ駅でらぽっぽのアップルパイを買って帰りました。昔これよく食べたなあ。1,400円くらい。昔は1,000円しなかったと思ったけど、気のせいかもしれない。