クリスマスプレゼントの下見

今日から三男の野球の練習始めでしたが、残念ながら天候は雨。練習は中止に。

午後の予定が空いたので、妻、次男、三男と買い物にでかけました。三男の希望でヨドバシカメラへ。サンタさんにお願いするクリスマスプレゼントを下見したいとのこと。

お昼ごはんをヨドバシカメラの前にあるお好み焼き屋さんで食べました。トマトお好み焼きっていうのがあって新しもの好きな次男が注文しました。

さて、クリスマスプレゼントにラジコンがほしいという三男。ヨドバシカメラにはピンからキリまでたくさんのラジコンが並んでいました。ただ、週末は野球があってあまり外で遊ぶ感じでもないので、屋内で使えるタイプになると種類が結構限られる。室内で20k〜40kの速度が出ても操縦できないしね。良いのがないかなーと探して、結局マリオのラジコンにすることに。マリオのラジコンも小さいのと大きいのがあって、家の中で遊ぶなら小さいのが良いと思ったのですが、大きい方にするそうです。

おもちゃコーナーをウロウロしていたら、スプラトゥーン3のamiiboが山積みになっているのを発見しました。発売直後で売り切れになったやつが、クリスマス商戦を前にテンポに卸されたようです。これは買わねばとノータイムで購入してから、財布の紐が緩んだのか、残り1つになっていたガンダムMark-IIティターンズカラーのガンプラ、ミニフィギュアを飾る入れ物、なぜかM-1特集を組んでいたスポーツ誌number、映画the first Slam Dunkの裏側をまとめた本、などなど自分が欲しい物をたくさん購入。いやー、いい買い物ができました。

その後、ユニクロで次男や三男の服を買って帰宅。リフレッシュできました。