高校生に説明

今日は、最近やっている年1の高校生への校外授業でした。

少し前にやった大阪大学でのオンライでの講義をベースに、高校生からの事前質問をちょっと組み込むなどして調整。ただ、5名来社の予定が、体調不良の生徒が2名いたらしく、生徒さんは3名しかいらっしゃいませんでした。実は今日会社に入社予定の方も体調不良でお休みだったんですよね。最近多いですね。コロナやインフルエンザなどの数も増えてるみたいですし、身体が冷えると体調も悪くなりがちなので、気をつけなければ。

オフィスに出社していたすこんぶやたっきーとも雑談ができてよかったなあ。テーブル挟んで仕事しながらあれこれ気軽に話せるのは良いですね。

夜に全社イベントがあって、今週の仕事が終了。

週末に向けて、少年野球チームや中学校の野球部の話など、業務外の話がいくつ並行して動いているので大変ですわ。タスクの抜け漏れがありそうだなー。