ビックリマン

午後から三男の野球の練習でした。

GoProのネックレスアタッチメント(首からかけて撮影する用の器具)が届いたので、早速使ってみることに。先週買った三男のバットのグリップを巻き直したり、オムライスを作る様子を撮影してみました。画角が広いから家の中だと片付けてないエリアが映ってしまうので、外で使わないと。

長男と次男は、午後に妻とブースター接種を受けにいくとのことで、そこでお昼ごはんを食べることにしたので、私は三男と私のふたり分のオムライスを作りました。冷蔵庫にあった余り物で適当に作った割には美味しくできたかな。卵はもっとふわふわにしたかったけど、まあ仕方なし。

午後の練習は、今日も体験の選手がたくさん来てくれたので、三男も張り切ってました。キャッチボールもだんだんとうまくなってきたし、バッティングもなかなか。グリップを巻き直した効果はあったかな?

練習終えて帰宅し、着替えておやつを食べました。朝、コンビニでパンを買ったときに、レジ横にあった水墨ビックリマンチョコを食べました。ビックリマンチョコ、昔は30円だったけど今は100円するんですよね。昔が安すぎたのかな。対象が子供から大人に変わったということかもしれませんが。

シールはネロ魔身が出てきて大興奮。いたなー、ネロ魔身。始祖ジュラとかね。当時はインターネットもなかったので、コロコロコミックが唯一のメディアだったよなー(ボンボンもあったけど、あっちはビックリマンの情報なかった記憶)。しかしこういうのはちょっと買い始めると、コンプリートしたくなっちゃいますねえ。