おいハンサム!!

今日は午前中が野球の練習でした。

Aチームと合同練習だったので、狭いグラウンドをうまく使ってキャッチボールやバッティングなど。昨日グリップテープを巻いたバットがあったのに、今日は長男が使っていたバット(鹿児島のおばあちゃんに買ってもらったやつ)を使ってみると言って持ってきてました。軽いけど、長いので、打ちにくいかなと思いましたが、最近教えてもらったフォームをちゃんとやっているからか、前よりも振れていました。

長男や次男は、昨日のブースター接種の副反応で一日ダウン。特に長男は高熱が出てしんどそうでした。僕も3回目の接種受けないとなあ。

練習の帰りに、私と三男はマクドのテイクアウト、妻にはキムラでお弁当を買って、長男と次男には素うどんを作りました。

夕方、歌の練習へ。Maroon5のSUGAR、掴みかけたかと思ったけど、まだまだでした。7月末に発表会があるんですが、果たして間に合うかな...。


おいハンサム!!

今年の初めに深夜枠で放送されていたテレビドラマをNetflixで一気見しました。テレビ放送時は妻が見ていたんですが、私も横目で見つつ、プラモデル制作に勤しんでいたので集中して見てなかったんですよね(最終回だけちゃんと見た)。

母親役のMegumiさんがめちゃめちゃ良いんですよね。娘への説教を「そうねえ」「そうよね」と気のない相槌で流したり、怪しげな情報に振り回される近所の奥様からの誘いを毎度華麗にスルーしたり。いい演技するなあ。グラドルとして活躍していた頃よりも、今のほうが断然良いですね。王様のレストラン山口智子さん、僕らの七日間戦争の宮沢りえさん、金八先生上戸彩さんに並ぶんじゃないだろうか(自分の中のランキングです)。

www.tokai-tv.com