収録

午前中は会議でしたが、ちょっとお尻の方の調子が悪く、椅子に座れない時間帯があったりして大変でした。リモート参加だったので、私の状況に気づいている人はいなかったはず(たぶん)。ちなみに調子が悪かったというのは、朝トイレで用を足したあとで、お尻に痛みがあったんですよねー。この間手術したところが傷んでいるのか、キレ痔とは別のいぼ痔的なものが傷んでいるのかは謎。まあまた病院に行ってみるかな。

お昼は久しぶりに冷凍ミートソースパスタでした。美味しい。

収録

夜はPodcastの収録。
今回はながやまさんも私も病気のお話となりました。まあ私は先週の痔の話をしたわけですが...。話したあとでもっとこういうふうに話せばよかったなと反省したり。病気の話、また、下方面の話だったりするので、言葉づかいとか、表現とかはちょっと気を使ったなー。そういうのを意識せずに勢いで話したほうがおもしろいとは思うけど、配慮がない表現が飛び出しちゃう可能性もあるので難しいですね。きっと若いときなら気にせず話していたな。