取材対応とおともだちの対談

お昼に会社で取材対応。おともだちのしばたさんとの対談でした。しばたさんとは、iroiroで知り合って以来のおともだち。あの頃、家の近所にiroiroがあってほんと楽しかったよなあ。あそこがなかったら知り合っていない人たくさんいるしね。

対談の内容は、まじめな仕事の話だったのだけど、ときおり脱線して中年男性の生き方みたいな話題になって面白かったな。とりとめのない話をしたような気もするし、全体でテーマがつながったような気もする。

夜はPodcastの収録。ゲスト回明けなので、ちょっと久しぶり。色々話したいことが溜まっていたので、リストを見ながらこれは来週で、今日はこの順番で、という作業もだいぶ手慣れてきたなあ。5年もやってるんだもんね。

そういえば、しばらく前からこのブログの記事のタイトルをAIに考えてもらっているんだけど、どうだろう。なんかこれいいじゃんってときもあれば、説明的すぎるなーってときもあり。AIから出してくれる提案をいい感じに編集して使うのがいいんだろうけど、なんとなくそのまま使ってしまってますね。いい感じにAIを使える人材になりたい。